スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
甘いものが甘くない。 食欲抑制サプリ、 ギムネマ。
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


皆様、応援、お祝いのコメ、どうもありがとうございました。
 感謝還暦亀田のあられです! (感謝感激雨あられ、、、らしいよ・・)

これで、1級取得、なのにODB、という、夢に見た
身の程知らず の称号を得ることができました。
今後もギャグは入ると思いますが、よろしくお願いします、、、。



こんにちは
わたくし、お茶よりもサプリが体にいいと信じてる映画監督

茶不利 信 (さぷり しん) です・・・ (お茶も体にいいですよー・・)


今日は、残ったクリスマスケーキの食べ方、、、、でなく、

サプリについて、 今回はギムネマ です。
正式には、
ギムネマ シルベスタ スタローン 。(スタローンは余分・・)

ギムネマは自然界にあるもの、薬草です。
よく、糖の吸収を抑える、と聞きます。
ドラッグストアとかでサプリ系、いっぱいある中にもあると思います。

なんでも実感するとやる気になるダイエッター・・・
甘いものが好きな方に、って書いてあったから買ったけど、
効果でてるかわかんないからやーめた、ってかた多いかと。
実際効果はわかりませんが、ちと試してみると面白いです。
気持ち的な面で動きがあるかも。
クリスマスケーキとかにでもに活用してください。

ギムネマの成分、ギムネマ酸は、甘味を感じなくなる成分があります。
また、大げさですねー、と思いつつ、
試してみると面白いので、ギムネマのサプリを買ってきて
摂取したあと、甘いものを食べてみましょう。
サプリはDHCの、20日くらいで798円だったか。

で、一例ですが、
効果がわかりやすいように極端にして実験しました。

まず、甘いもの一個食べる、甘さ覚えておく。 で、口を水ですすぐ、
ギムネマサプリ一個、口の中でなめまわす(苦いけど)。
で、1分ほどしたらまた甘いもの食べてみる。

おおお、、、

・・・・・味シネー 、、、、。


マドレーヌのケーキは全く味がなくなりました。
チョコでやったらかすかに甘い、って程度になりました。

ちと変ですが上記のようにやってみると
実感できてやる気も出るかもしれません。
つまり、イマイチな甘さと認識し、食欲が抑制されると。

こういう発見って、
ダイエットに急展開をさせる可能性もありますのでぜひ。

いちおう摂取後1分~1時間くらいまで続くそうです。

味をなくして食欲抑制、もそうですが、
食べたものの糖の吸収も抑えるそうです。
おいしく食べたい、ってかたは、おいしく食べた後、
すぐにサプリやギムネマ茶飲んでも間に合います。

ギムネマをはじめから摂取するのがが普通、と思うんですが、
当方思ったのは、少しそのまま食べてからコレやると、
その後の同じ甘味が急に薄く不味く感じる。
この極端さで食欲なくなるんじゃないかとも思います。

クリスマスで、初めはおいしく食べておいて、
残ってるけど、、でもあるとまだ一気に食べちゃいそうな、
こんな感じで、どうでもいいケーキが目の前にある
ってときに利用するとメリハリついてていいかも。
スナック菓子とか、惰性で1袋食べちゃうところを
半分で済ませたりできるかもしれませんね。

もちろん糖分の吸収も抑えてくれるし、便通も良く、
虫歯予防、血糖値抑制にもなります。

もうひとつくらいは紹介する予定です。
ただ、気にしちゃうとキリないから、
当方は2つか3つまでにしようと思います。

サプリ、って難しいです。

自分に足りないなあ、と思うものとなると、ほぼ全部とか思うし、
・量的にどれだけ足りてないか、
・足りないとヤバイサプリの優先順位は、
・同時に摂ると効果が消えないか、
・同時に摂ると効果倍増の組み合わせは、
・食前、など、摂取の時期逃すと全く効果ないものは、
・副作用の危険は、
・同じサプリで、たくさん種類があったらどれがいいか、
・ダイエット以外の健康面で重要なサプリは、、、など。

因果関係がなかなか難しいです。


そのあたり、また少しずつご紹介いたします。



まだまだ読者様少ないです。
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
たまに出るつまらないギャグにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/12/16 19:22 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<低GI値の食材。 地中海沿岸は自然ダイエット食 | ホーム | ダイエット検定1級 結果届きました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rugii.blog51.fc2.com/tb.php/79-25697b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。