[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ダイエッターって、体重減らすのは プロ じゃないの
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・

たくさんのコメントを頂戴し、どうもありがとうございます。
せっかくなんで速めに行進、でなく、早めに更新しております・・・


当方のいとこのボディビルダー、 マッスルトットさん  の、ブログの一部を少しずつ抜粋します。


減量が終わったので「体重が5kg増えました」と書きたいところですが2kg減。3食しっかり
食べちゃんと3時のおやつも寝る直前の夜食も食べています。

鏡の前で全身をチェックしたら、急激になくなっている部位を発見!

炭水化物カットは、火曜日までの予定です。鏡で体を見て判断します。
水曜日からは、全く逆、カーボローディングと言って炭水化物をひたすら食べまくります。
1度炭水化物が枯渇した体に一気に入れると、筋肉がパンパンに張ってきます。
失敗すると腹が出たり筋肉が張らなかったり、炭水化物を取り入れるタイミングが難しいです

大会前日。塩分ゼロ。水分は前日までの10分の1。10リットル飲んでいたら1リットル。
こんな感じです。大会まで、あとわずか!・・・・

週末に食べまくって73kgまで増えた体重がさっき量ったら、70,6kg。
普段の食事に戻しただけで、予定体重まで減ってしまいました。実は、昨年、この方法で15
kg減量したのです。チーティングと言って、週に1度食べる量を増やして、また減量食に戻
す。変化をつけることによって体重が減っていきます。
今年はやりませんでした。減りすぎるからかな?・・・・

体重を70kgでキープしたかったのですが66,7kgまでダウン。塩分と水分を制限するとさ
らに2~3kg落ちてしまいます。これ以上落とすと、階級を落とさないといけません。維持し
たいと思います・・・・

私の大会当日の体重が70kg前後。その体重が冬には、少なくて85~100kgまで増加。
平均すると90kgぐらいです。ということは、15kg~30kgの減量。
今年は大会の2日前に体重を70kgまで落とし、ラスト2日間で塩分と水分をカットすると、
皮下の水分が抜け、筋肉がキレ(メリハリが出ること)が出てきます。そうすると、だいたい
68kg・・・・・



体重落としたくないのに落ちちゃう、とかなんかうらやましいですね。
でも今回は、参考になるダイエット方法を紹介したいわけではありません

時期によって正反対のことしたり、自分のやるべきことの日程も決まってる。
大会、という決まった期日にちゃんと体重を調整。でもそれは単に準備。
実際は30キロとか上下させるなかで決まった日に決まった体重にする、までは準備。
すべては一番美しい筋肉にするため日々努力する。とても綿密な計画と努力ですね。

あと、たとえば栄養士さん。
もし栄養士さんとかが体重減を含め健康な体にしよう、と思ったとき、
根拠のもと、ちゃんといろいろ計画されてやると思います。
いろいろ見る中ではダイエッターさんのように失敗はあまりないでしょう。


ダイエッターさんの中で
ボディビルダーはプロ、ダイエッターは素人って考えがちではないでしょうか。
でも、マッスルトットさんは普通のサラリーマンだし、
家庭もあるし、自分で食事作ってるわけでもない。

ダイエッターさんは将来の病気とかもリスクもある深刻な状況。
で、人一倍キレイに、スリムに見せたい、っいう願望は
ボディビルダーさんと同等や、以上の位置でもおかしくない。


一般的に多いダイエッターさんの目的は 体重を減らすこと、がメイン。
ボディビルダーさん、栄養士さんは体重を減らすのはあくまでも準備、途中経過。
健康な数値、魅せる肉体など、メインイベントがあります。

であれば、ダイエッターさんは
一番体重を減らすこと、に関しては一番のプロでないとおかしい。



ダイエットのやり方、ってのは
世間に出回っているいろいろな多くの種類でなく、
確実だけども、もっと少ない選択肢しかないかと思ってます。
いろいろなものに洗脳されず、
コレやったらやせる、かも、でなく
これやったらやせる  っていう専門家でないといけない。
って、このごろ思うようになりました。


だってみなさん、当方もですが
すんごいいろいろな商品買って試してるじゃないですか。
使用するもの、飲むもの、食べるもの、本、、、
何十年も、何十万も。 何十年なら100使ってる人もいると思う。
ということは、すんごい経験者、プロ でないとおかしい、てかいけない・・・
もしこの100、もし使ってなかったら
ガリガリ君、毎日、40年以上食べ続けられる・・・


しかし、、、変なブログ・・・

こんなこと言ってるのが、超ODBなんて・(まずは自分やろ、みたいな・・)

でも、、、だから、見てくださるかたも多いんで、


ブログも続けますし (おおお、、)

ODBも続けます  (コラ!)


  
もっと、みなさんにみてもらいたいいなあと思う京子の吾郎・・・

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2009/12/09 22:04 ]

ダイエット 気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<持続 だけでそれは、ダイエット方法のひとつ | ホーム | 腰のくびれとすっきりしたわき腹。 こんなことが影響>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rugii.blog51.fc2.com/tb.php/65-d78ab2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
