[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
胃袋を小さくするダイエット
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


最近 ダイエットは気持ち、ってのが多かったんで
正当、タブー含め、いろいろなダイエット方法について
個人的見解ですが書いていこうと思います。

今回は 胃袋を小さくするダイエット。

厳密には胃は小さくならない、って人もいますが、
表現は別として、

満腹を繰り返していたら胃は小さくならない、
例えばいつもより3割くらい量を減らし、それを続ける。
代わりに食べるものは限定せず何を食べても良い。
それを6ヶ月続けると胃は小さくなる。
おやつも食べていいけど3割量を減らす、
水も胃が膨れるような満腹状態には飲まない。

食事は残す。
もったいないと思うかもしれないけど
どぶに捨てるのと胃に捨てるのも同じ、という感覚。

おおよそこんな感じでしょうか。


その通りと思います。
当方のおバカダイエットでも食事を抜いたりした時、
次の食事はじゃあメチャ食べちゃうか、って言ったら
わりと少なめでも満腹感とかあるし。

好きなものを食べてもかまわないからストレスがない、ということですが、
3割減らす、ってのがストレスになるかも。

ただ、粒とか少しのドリンク飲んで、それが1食、っていうダイエットも
量それだけで我慢してる、ってことですもんね。


話を戻しまして
胃もいちおう筋肉の部類、ということになります。
筋肉の特徴は、縮むけど伸びない、 自分では。

自分の意志で動かせる筋肉で考えると
体を伸ばす運動をしてるときは筋肉が伸びる、っていう表現より、
両端の筋肉等が引っ張って、結果当該の筋肉が伸びる、という他力本願。
表現が素人ですみません。

胃などの内臓もいわば筋肉で、こちらは自分の意志で動かせない、
勝手に動くと言うか。

胃も縮もうとすると思います、
ただ、満腹にして、これもいわば他力本願で伸びちゃう、ってことですね。
自分が食ってるんで自力本願みたいですが・・・・
だから満腹にしなかったらだんだん小さくなるということ。


胃袋ダイエット というと、どんなイメージをされるか人によると思いますが、
タブーである腹パンパンに食べない、って言う意味では超正統派。

結局、よーーく考えるとどうでしょう、
腹8分目 ってことのようなものですもんね。

量を減らすということは、いわゆる、腹8分目 を実行してるのと
同じような気はするんですけどね。
同じもの食べてて2,3割量を減らせばカロリーも2,3割減るし。


[ 2010/04/06 01:22 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<黒豆ダイエット の話。  と言うより、やっぱ気持ちかなあ・・・ | ホーム | 奥が深いダイエット 勉強も必要>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rugii.blog51.fc2.com/tb.php/150-c031016e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
