スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
2ヶ月1スパンが自分のサイクルかも
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


お役立ち情報このごろ少なめでスミマセン・・近々またいろいろ書きます。

今回のはある意味、よく本とかも出てますが、
タイミングダイエット、メリハリダイエットのような、
1週間で痩せ日を決めて週に1,2日だけ頑張る、とか、
節制とリラックス日が混在することで
落ちる時は落ちるし期間中リラックス(リセット)できる、
こういうダイエットに似てるところもあるかと思います。


2月が最後のダイエット開始と言ったからには、ってことで、
2月の前半でイッキに体重は減りました。

ただ、そのあと
もう1ヶ月以上ダラダラ、、、、 なんかやる気がなくて、、。
結局3月末を迎えちゃう・・・太ってっちゃいそう・・

と、言いたいところなんですが
この体重も減らないダラダラ中ですが、
気持ち的には絶好調、と思います(自分でもわからないとこも・・)。

たまに気をつけるのもありましたが、
ダラダラ中でも体重が2月前半減ったときの維持、
言葉では、結果キープ、と言うことでしょうか・・


で、
いちおうずっとダラダラしていた、
ダラダラの後の節制は確実に短期で落ちる、
ダラダラが長かったぶん、ダイエットしたい感情になってる、
1クールして2月開始直前のモチベに戻った、ってことですね。


2月はじめの2週間でずいぶん減って、
次の1週間リラックスしてまた翌週は下を目指そう、
これは失敗に終わりました。
1週間あれば気分リセットできると思ったけど、
もっと長くだらけなければやる気にならなかったと言うか。

多分、よく書くおバカな記事ですが、6分の5、6分の1の生活。
6分の1の期間チョー頑張って減らして、
6分の5の期間ダラダラしてその減の分、増に。
結局トータルでは減りも増えもせず、キープ。 ほぼギャグみたいですが。
これを思い出してました。

ただ、今回との違いは、その 5の期間。
減った分戻らずに、今回は減ったところで維持だったこと。


2週間頑張ったあと1週間で気分リセットするのは
他のかたでは普通かもしれないですが当方には難しかったんだろうと。
無理にやったら続かなかっただろうし。

今回1ヶ月以上だらけたのが、6分の5の期間みたいなものかもしれません。
ダイエットをやらなきゃ、でなく、はじめたいと言う感覚と、
ダラダラの分はじめたら早期に多く減り始めるのが体が覚えてるような。

なので、
2ヶ月スパンで、最初頑張って中盤以降ダラケ(キープ)。
これが、すすんでダイエットに入り、進行していく当方のサイクルになる気がしました。

上記ずっと ダラケ と表現しました。実際にも8割方だらけてましたし。

ただこれが数値においてはキープだったとすれば、

2ヶ月で5,6キロ減のサイクルになります。

1ヶ月数キロなら、いつもの当方のような無茶な落ち方でなく、
専門家がすすめる、3%、ってことになります。
ただ、増える、というのは今はあまり心配しなくてもいい状況になったんで
半年スパンではずいぶん減っていくことになりますね。


4月は新しい方法も試してみたりして、
とりあえず20日くらい集中。
あとはずっと5月末までダラケ(キープ)で
6月開始時サクサク減に備える、
こうやってみます。

  
ダラダラ中でも、結果 維持 だった。 これが今のすべて。


今、自分がもう一人の自分、を見てる。
その、もうひとりの自分が勝手にダイエットを始める、って感覚。
2つの脳が存在して、お互いの様子を見てる感じですね。


ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/22 01:04 ]

ダイエット 気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<褐色脂肪細胞、体温上昇、体内活発。 このへんを。 | ホーム | 減らすよりキープが難しい・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rugii.blog51.fc2.com/tb.php/145-129e6dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
