[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ブロガーダイエット・・・
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・



前回までで、

断食でその後食べる量が少なくなる 、ってのと、

夕食直前にエアロでフラフラで食欲なくす 、ってのを書きました。

もうひとつ、今回紹介いたします。

みんなややおバカっぽいものですが、前回26キロ痩せたときは
この3つが大健闘しました。

3つめは、
ブロガーたるものダイエット ・・ようわからんと思うけど、、


26キロ減のときはブログ慣れてない頃、時間がかかりました。
なのでとりあえず夕食はほんと1,2分ですぐパソコンの前に。
皆さんでいう腹8分目、当方で言う腹10分目、、
でとりあえずいったんブログやる。
で、やってると結局時間もかかりその後は食べないまま・・
初めてすぐで腹は膨れてきますから。

この当時はいつも、
これで食べるのやめよう、って思うと続かないんで、
とりあえず腹8分目でブログ更新だけして
あとで食べたかったら食べてもいい、ということにしました。
つまり、ブロガーならやることだけやってから
残りを食べなさい、ってしたわけです。
我慢できずあと2分目食べたとしてもそれでいつもどおり、なんで。
今は毎日更新してないんでビミョーですが・・・


ブログちゃんと終わらせてから食事始める、では意味ないし、
それだと食器片付かないから嫁にも怒られるし・・
これもすんごいおバカなやり方ではあるんですけどね。

ただ当方の性格にこれが功奏したのは、

食べ初めて満腹中枢が現れるまでは待てない
(そんなにゆっくり食べれない)

これだけはできない(まあ意思があればできるんですが、、)。
つまりいろんな方法考えるより
これさえケアできる方法があれば
あとはなんも考えなくていい、ってこと。


いけないことですが当方は、
カレーは飲み物、というのを超えて、丼も飲み物 ・・

面倒なんで大きな器にご飯入れておかずは皿でなくその上に乗せる。
で、大きなスプーンで何口かで終了、ってよくあります。
シロナガスルギー とでも言うか・・・
そのどんぶりとプッチンプリンが同じものに感じます・・

いったんパソコンに行けば30分はかかる。
ゆっくり食べなくてもそのときに満腹になってくる、ってことです。
結局1,2時間かかって満腹を忘れてる、って言うのもあるし。
不具合やエラーが出たらこっちのもの。
当方はチョー短気なんで、そこで 食欲 というものが消えます、、、。



そう、当方のやせる近道は、

夕食を炭水様なしで量も少なくする

いつもだらけてるだけあって、これだけで痩せていきます。

ただ、夕食ってのが一番我慢できないんですが・・



なので、この3つは結局、おバカな方法ではあるんだけど

脳をだまして満腹感をだす
結果的に食事制限してる ことになり
摂取カロリーを少なく してます。

その人に合えばそれでいいですもんね。

2月も頑張る、ってのは基本この 夕食 だけ。

いちおう勉強したことも試してみますが。



まだまだ読者様少ないです。
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
たまに出るつまらないギャグにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/01/26 19:31 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<前編  食事中水をたくさん飲むのはどーよ・・・・ | ホーム | 食前エアロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rugii.blog51.fc2.com/tb.php/113-5437936a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
