スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
人生ダイエットで終わっていいのか・・
・・・・冒頭ブラックジョーク2連発・・・・

 よかった、デンマーク人じゃなくて、、

 脂肪税、とられずに済んだ ・・・・



母 
 「勉強しなさい。 しないといい学校に入れないわよ。」
 「いい学校に入るため、毎日30分や1時間でもちょっとずつ勉強すれば
 結果は出るはず。」
 「なぜ遊んじゃうの。 毎日ちょっとやるだけじゃないの。」

子供 
 「今の 勉強 ってところを ダイエット 
 に置き換えて、そのままママへお返しします。」 



ブログUPしたり見たりしているとき、いつも思うことがあります。

なぜ何十年もいろいろなダイエット方法を探そうとするのか?
、、と、自問自答・・

40代後半になった今、
まだずっとこんなことしてていいのか、ってすごく感じます。
今までダイエットに費やした時間、費用、精神・・・ 
これ全部研究に使ってたらノーベル賞とれる(とれませんが、、)。
なんか変な感覚。
続く不況、震災など心理的に影響してネガティブでいろいろ心配したために
このままじゃアカンやろ、って
ネガティブな感覚から逃げたい、というネガティブさが、
ある意味逆に ポジティブ ということかもしれません。


万年ダイエッターって、飽き性のかたも多いと思いますが
自分にあった、という名目で楽なダイエットをずっと探す。
毎回同じ方法でないので、飽きが来ない、ということかと。
でもそのかわりに毎回失敗しちゃう。
ダイエット方法は、悪質なのを含め、どんどん新しいものが出てきます。
宝くじじゃないけど、数やってればいつかは当たる・・・
って思っちゃうような。

腹八分目やカロリー計算など、正攻法なことをすれば
大半のODB様はダイエットできる。
そして、当方のようにいろいろな方法模索、実行しても
いざ、痩せよう、って時は結局昔からいつもやってる方法
それをやるかやらないかだけ、ってのははっきりしてる。


ダイエットって難しいんでしょうか・・
一生懸命何十年も考えて、実行して、大金はたいても
なかなか痩せない、、 でも、

彼女、彼氏ができたり、その人が「痩せた君がステキ」
って言うだけでみんなやせてるのに・・・

周りにデブ、って言われただけで、
その子を見返してやろうと思うだけで痩せてるのに・・

偶然その日体重が減っただけで
波に乗ってずっと続けられたりするのに・・・

なぜ、何十年もできないんでしょうね・・・

みんな常時気付いてるんでしょうが
認めないように常時なにか理由を探してる、何十年も。

「水出しっぱなしにして、もったいない。
これで何十円か無駄になるじゃない。」

「ダラダラしながら勉強して。 
頭に入んないでしょ、この時間がもったいない。」

万年ダイエッターはこの何百倍、何万倍も
同じ無駄な時間を過ごしてる人が多いです。


頭や脳を使ってダイエットする、
要は何かに飛びつかず冷静に考えるのも
成功の一歩かもしれません。


当方の9月、ダイエットにおいては
今後もうダイエット方法を模索しなくても良いような
感覚になってきました。
それは、とてもいい方法が見つかった、というよりは
いろいろ考えて、探す意味がないことを痛感したので・・
そのあたりは後日記事にいたします。

運動と、その時間帯を自分にリンクさせて
少し考えて行動したので、とても成功しました。
ウエストサイズ、体重はあまり変わらなかったですが、
以前10キロくらい痩せた時と同じ感覚です。
過去、体重は、ダイエットの進捗状況とイコール
としていたのを今回は無視して、
現在ウエストが減ってないのは、ウエスト上部の肉が落下して
ウエストのサイズはまだ変わってない、と認識。
このあとはウエスト部分がどっと減っていくと思います。

皆さんのダイエットにはリンクしないかもしれませんが
このあたりはまた報告いたします。


エキサイトでは当方のメインブログをやってます。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
名古屋情報、爆食、いきもの、お笑い、ダイエットなど当方の日常のおバカブログです。



ランキングも登録しました。
下のやつ、ぽちっと押していただけるとうれPです。
   ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ 
スポンサーサイト
[ 2011/10/04 07:13 ]

ダイエット 気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。