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朝食抜きはダメ、と言われても抜いてます・・パート2
・・・・冒頭ブラックジョーク・・・・

OLと上司の会話

OL 「ねえ部長。
    もし私が5キロ痩せたら付き合ってくれる?」

上司 「たら、れば、の話はやめろ! ・・・・・」




今回は前回の続きですので、前回の記事からご覧くださいませ。

朝食抜きはダメ、と言われても抜いてます・・パート2
前回は3項目ご紹介しましたので

4. 腹減ったらすぐ食べちゃう、ってクセが直りました。

ODBはお腹が減ったら、なんか周りにあるもの食べちゃいます。
朝抜きの場合平日は、昼まで何も食べれない環境なんで、
昼まで我慢してる状態に慣れた、ということです。
夕食から昼食までなんで、16時間以上経ってることになるし。


5. 胃を休める、胃を小さくする(正確には違う表現ですが)

胃を休ませてあげるために
ある程度の時間、胃にモノ入れないのも良い、って聞きますね。
朝抜いてると16時間くらいは間があくことになるんで
まあ、それもあってもいいんじゃないかって思います。
まあ、毎日じゃなくてもいいとは思いますが。

そして特に
昼も抜いた場合、夜から次の夜への
24時間弱プチ断食、みたいなときもありますが、
そのあとの何日かは胃が小さくなったような感覚になり
満腹感がメチャ早くきます。
「あー、腹パンパン、食いすぎたー。
ん? でもあんま食べてないじゃん・・」 って感じ。
当方がダイエット続くときはこれが大きな要素になってます。

この、昼食抜き も、
朝食べてないんで、昼1回抜くだけで24時間断食になります。
昼に仕事で食べ損ねた、今から食べるのもなあ、
って時なんかがダイエットの開始のタイミングにしやすいです。
いつも朝食べてたら、朝、昼と2回我慢しなければなりませんし。


以上です。

朝食を食べない、というより
食事の回数が少ないと、という風に置き換えることもできます。

朝食は食べたほうがいいと思います、
なので自分でもタブーなダイエット方法とは思っています。
でも、朝食を食べた場合の結果と、いろいろ天秤にかけて
ベストは求めず、ベターな方法を考えるのが良いと思います。

性格的に、習慣的に持続ができる人は
何で地道なダイエット持続ができないの、なんて
馬鹿にしちゃうきらいがあります。
自分にとっては簡単でしょうから。
残念ながら万年ODBダイエッターは
ダイエット はできても 持続 ができない わけなので・・

持続の出来ない、痩せてもリバを繰り返す
万年ODBダイエッターさんに共感していただけると幸いです。
あ、共感だけでなく、過去を見つめなおしていただければ、、。


当方の調べた、いろんな情報をまとめて、掲載しています。
専門家ではありませんので
信じるか信じないかは あなた次第 ということで・・・
 

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[ 2011/10/01 08:44 ]

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