スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ダラダラしてたらダイエットの考え方が変わってきた・・・
こんにちは

暑い日が続き、部屋から出るのもイヤ、トイレも汗かくから我慢、
結局、暑くていろんなことにやる気力がなかったです。
ルギーの定番、チョー短期で一気にやせる、ってのも
この暑さで全くやる気力もなく・・・

ただ、それが逆に今回は良い方向に進んでいるようです。
今までと違う、逃げ道的妥協的考えが
実は小生にはもっとやりやすい方法だったのでは、って思いました。


小生運動はほばしません、面倒なんで(コラ!)
運動って久々にやると気持ちがいいんで、翌日もがんばろうと思う。
で、翌日筋肉痛我慢して運動して、結局やる気なくなっちゃう。

昔は筋肉痛になるのが嫌だったけど今は嬉しく感じます。
筋肉痛のときは筋肉が作られてる、 筋肉の超回復 てやつです。
だからそんとき運動はしないし、あ、今作られてる、って実感。


あと、なんでやせたいのか、ってこと。
健康とかはもちろん考えなきゃいけないんだけど
見た目細くなるとか体重減るとかは特に気にしてなくて
ウエストきついと仕事で動くのになんかキモイ、、
これが目先の大きな理由でした。
じゃあまずウエストだけ減らせばいいやん、
おいしいもの食べても腹回りだけやってたらウエストは減る。
あとは前述後述のことで、それなりに痩せていくだろう、って。


それと、過去記事のように、野菜をとるよう、気にしはじめました。
今までなら一気に野菜ばっかりに、ってとこですが気力がなく、、、
そんときに、
ロンブー淳とか野菜好きのタレント思い出したらみんな細い。
芸人、売れてくると皆太ってきてる、でも淳は細い。
野菜ばっかり一気に食べなくても適当に食べてれば
細くなってくんやん、って考えました。

あと、野菜好きになろうというところで
小生の考えかたに幅のないことに気づきました。
野菜をメインのおかずにしてご飯を食べようとすることに固着。
そうなると野菜嫌いの小生には良いメニューがうかばない。

じゃあ、小生がいつもすぐ効果が出る、炭水化物抜き。
これのときに野菜を食べればいいやん、って。
ご飯のおかずになる野菜メニューをさがしてたんだけど、
炭水抜きのときは腹も減ってるんでなんでもおいしい、
炭水なしのときは腹を膨らませるのに一苦労ですね、
じゃあ野菜ならたくさん食べてもいいから渡りに船だし。


そして、
ずっと炭水抜きだとどんどん炭水欲しくなる。ならば、、
平日昼は玄米炊いて、ツナやマグロ缶丼とかにすればいいやん。
ノンオイルのは、1缶もし食べちゃっても70カロリーだし。
炭水普段抜いてるんで炭水食べなきゃテンション下がる、ってときに
玄米で、かつローカロリーのものをたべて炭水の欲求を満たす。
これは昔少し唱えてた、 おバカ炭水抜き&炭水だけダイエット。
昔は炭水に植えたらカツ丼とか定食にいっちゃってた。
炭水に飢えてるときは気はどんな炭水でもおいしい。

これは、昼の外食費が抑えられるメリットもあるんで
貧乏ODBにはちょうどいいんです・・・
飽き性小生の場合、続けるコツは、続けないこと(なんじゃそれ・・)
2日続けると飽きて、そのあとはやる気なくなる、
たまにとか1日おきでも今までやってなかったわけだから
今よりは痩せていく、効果はあると考えるべきだったと。
炭水抜きの場合は、ごはん代わりのかさのあるものを毎日変える。
キャベツ、レタス、こんにゃく、じゃがいも、大根、、、。


そして、ごはんについてふと思ったことがあります。
冷やご飯に温かいカレーかけたら食べれるけど
温かいご飯に冷たいカレーかけたら不味かったことでふと思いました。

卵かけご飯など、普通ご飯はあったかいほうが美味しい。
小生の場合、野菜をメインおかずにすると物足りないけど
つめたいご飯にすると野菜が美味しく感じます。
それは、野菜嫌いだからあったかい(美味しい)ご飯だと
おかずが美味しいものでないと満足しない。
冷たい(ある意味不味い)ご飯になると
さほど好きでない野菜が美味しく(ましに・・)なるということ。
冷たいご飯にすると一般的に食べる量が減るから一石二鳥だし。
まあこれは、逆に感じるかたも多いでしょうが。


今回の暑さで、頑張りたくない、たくさん食べたい、ってなったので
抜け道を考えたらそっちがぐうたら小生には正論かも、ってことです。
もう楽したい、たくさん食べたい、ってやる気なくなったのが功を奏した。
量を食べる、ってのを少量で満足させるのはつらい、
なら量をたべてもいいようにすることを考える、って。


こんなところです。 でも、、、

いつもイッキに落としちゃうルギーが
今回はあまりにも消極的でゆっくりしてるけど・・
ゆっくり地道だと、持続ができないルギーさんは
途中挫折するんじゃないかと。

いやいや、、。 ODBのかたはわかると思うけど
ここに重要な大きな誤算があります。

ゆっくりはじめたとしても、1キロ、2キロと減ったとき、
ODB様特有の、
それで調子に乗ってペースがメチャ速くなる

このときのODB様のテンションは、
普通の体系のかたは理解できないほどの
すごいモチベになるんです。

よね。 ODBのみなさま。

あとはリバだけよねー、、これがケアできればねー・・・

まあ、当ブログになれてないかたは
尻ケツです、でなく、、支離滅裂 に感じると思うけど、まあいいか。



ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/09/19 17:03 ]

ダイエット 気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。