スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
黒豆ダイエット の話。  と言うより、やっぱ気持ちかなあ・・・
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


すみません、
記事更新したつもりが削除してしまっていました・・・


4月はじめの攻勢を、と意気ごんでおりましたが、
2回の飲み会と接待で、戻すのに各2,3日。結局月初とあんま変わらずです・・

体裁も含めて、予定の少ない今からGW前までにどうにかしようと。
GWは嫁実家へ、すごいことになると思うんで・・・


さて、前回は 胃袋ダイエット、、みたいなものでしたが今回は、


毒出し 黒豆ダイエット ってやつを。

月末TVで紹介されたらしく、どこの本屋も入荷未定みたいです。
当方はブレイク前に読んでます。

ODBの悲しい性で、
来月になったら入手、そのあと在庫、、になっちゃうんでしょうね。


まだこれから買う人も多いかと思うのであんま書いたらいけないと思うので、
おおまかにだけ書きます。

・朝は黒豆と豆腐のみ
・昼はGI値を気にしながらの食事を
・夜は軽く

さて、みなさんは買ってトライされますでしょうか。


当方を筆頭とするODBの悲しい性、、、、


4ヶ月で50キロなんて無理、おおげさ。 買わない。

いや、、

本でこう書いちゃってるなら、誰でも少しは効果あるだろう。

いや、、

50キロは無理として、5キロくらいはいくだろう。

いや、、

50キロ、って書いちゃってるなら
10キロ20キロ落ちないとおかしい。

じゃあ、、

あんま頑張らず適当にやっても5キロは落ちるな、、


でも、

期待感でもう15キロは落ちるだろう、と勝手に思い込み始める。


で、、
本屋に予約する ・・・・


なんかブラックジョークのようですが、

これが現実、って思うかたもいっぱいみえると思います・・・


今月、短期間ですごい結果を出したかたの書いた、
いろいろな流行のダイエット方法の本をチラ見しています・・

みんなメインのやり方は全然違います、正反対とかも。

で、すんごく思ったことは、

メインの方法は、メインでなく、
あくまでも新しくトライするための土台、というか、、

よく、
メインの方法が本のすべてで、
その他は何も書いてない、って思われがちですが、
その他の補足 = いいこと、つまり基本が書いてあるような。


こんな例でおわかりでしょうか。受験勉強に例えてみます。

いままでは、多分皆さんも、
「どんな方法の勉強をするか。」
これが激ヤセ本とかのメインの方法、にあたる、と思ってたかも。

でも実際はこのメインの方法、ってのは単に
「勉強をどこでやるか。」
自宅か、図書館か、机か、書斎か、畳の上か、柔らかいイスカ、
その程度に感じてきました。


、、と書くと、たいして意味ないようですが、
戦場や工事現場では勉強できないですよね。
勉強する場所、環境が整わないとまずやる気にならない。
長続きするかとか、リラックスしてできるかとか、
そんな地味なことが実は、メインの方法 だったのかもしれないと感じました。

いつかは自分に合ったものが見つかるかもしれません、
でも、何十年見つけられないでいるわけですもんね。


「この本の方法で痩せました!」 っていうかたがみえたとして、

それは、勉強方法でなく、勉強する机、場所、環境が合っていた、ってことかも。


いろんなことをトライしたら、大なり小なり体重は動く。
今まで何十、あるいは百以上トライした中で、
いったん減った、って方法は数多くあるでしょう。

それを続けるかどうかは、やはり気持ちと環境かも。

その続けられるきっかけとなってるのが、激ヤセの方法 かも。

つまり超メインの方法、ってのは実は、縁の下の力持ち だったということかも。


いつも意味不明ですみません・・・



ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/04/13 01:29 ]

ダイエット 気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。