スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
奥が深いダイエット 勉強も必要
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


2ヶ月サイクルのダイエットを試しています。 
2,3月が済み、4,5月に挑みます。

2月前半ずいぶん落として、
あとは3月末までダラダラしながらも体重はキープ。
98.8から93.8にしてからキープでした。
4月も前半頑張って、月末~5月末はダラダラキープしようと。
ということで93.8近辺からの4、5月のダイエット開始です。


当方の体温は35度の前半のときが多いです、だからODBになるんですね。

以前も書きましたが、体温上昇でなるべく効率よくダイエットしたいのですが、
なかなか一般的な知識とがリンクしてきません。


たとえば、

気温が低い冬のほうが、体温を維持、上げようとするから
夏よりも冬のほうが痩せやすい。


とすると、
気温が高い南国、九州の人のほうが、北海道の人より太ってる?
なんか違うような。


体が冷えてしまうんで
冷たい飲み物でなく熱い飲み物を飲むとよい。


寒いと体温を上げようとするなら逆に
冷たいもの飲んで寒くなったら、
体が体温を維持、上げようとカロリーを消費するんじゃないか・・



長く熱い風呂に続けて入っているより、
たまに冷水シャワーとかして刺激して、温冷を繰り返したほうが良い。


こうなるとやはり先ほどの、
熱いときに冷たいものを飲んで刺激する、ってのも
いいような気がしてきたり・・・


・・と屁理屈を書きましたが、
実際はやはり先に述べたほう、太字の理論が正解かと思います。

つまり、ダイエットが奥が深く難しい、
浅い知識だと失敗しやすい、
それだけにタブーや楽な商品に飛びつく、
こういった悪循環が出てきます。

体にいいと巷でうわさの食材食べ過ぎて、カロリーオーバーになったり、、、
痩せる成分がある、と食べてるけど、あと100倍摂取しないといけなかった、、
2つの流行の食材を摂ってて、それがお互いの効果をなくすことになっていた、、
流行のダイエット方法真似てみて、代謝悪くし痩せないとか、、


ただ、考え方を変えれば、
奥に入れば入るほど、ダイエットはどんどん簡単になると言うことですね。

こんな些細なことでも効果があるんだと。
ただTVやマスコミ的に飛びつかないマイナーな方法なんで
話題にならなかったとか。

とりあえず勉強をすればするほど無駄はなくなると思うので
勉強を少しすればダイエットも少し少なくできるかと。

同じ効果があるとして、
一度勉強して楽な方法を続けるか、
ずっとつらい運動や食事制限をするか、
どっちがよいか、って一度考えてみてください。

多分、つらいことを実践したから痩せる、という概念があるのでは。
だから食事節制や運動を頑張るんだ、そうすれば痩せるんだと。

うさぎ跳びと最新マシンとでは、
うさぎ跳びのほうがキツイから痩せるんだ、と同じような感覚かと。


今日の記事でもお解りのように、
自分の頭の中でもダイエットに関しては理解不能なことや矛盾だらけ。
ただ、そのなかでもひとつずつ効果、事実がわかってくると
ダイエット成功に近づくと思います。
  


でも結局今回の記事も当方のだらけた性格がかいまみれ、

楽して痩せたい、って言う願望は入ってしまってますね。


何十年もダイエットしてる、っていう事実を見つめると

もちろん努力はしなきゃいけないんですが、

今後、徒労に終わる努力をいかにたくさん見つけて排除するか、

ここがポイントに感じています。



ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/03/31 20:41 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。