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褐色脂肪細胞ーパート1 今回ちと自信作・・
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ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


今月から最後のダイエットにはいりました。

いつもと違って毎日コンスタントにどんどん減ってく・・ヤバイくらい。

でも、昨日夜は豚肉300グラム食べたり、
先週のある昼は2時間で(コンビニで車故障してJAFや車屋とかの待ち時間・・)
カツ弁当、スパ、牛丼を食べました・・・ばか、、
それ以外はほぼ節制していますが、、

それでも目標の月6キロ減も、週末頑張れば今週末にでも達成しそう。
そこまではやめとこう、と
いったん立ち止まろうかと思うくらい。


今回から一連の記事はちと自信作です。 最初で最後くらいの満足感。 
今月の成果にも影響してるんじゃないかと思ってます。
自己満足ですけどね・・・
机上の論理みたいで実際はどうかわかりませんが・・・
長いので2、3回に分けてお送りします。


今、ひとつの項目に関してずいぶん調べています。

それはよく普通にいわれる項目の一部ではあるんで、、真新しくなく、
皆さんもご存知のダイエットなんで、なんだ、それか、って感じかと思います。

ただ、当方がここにたどり着いた経緯から、もしかしてこれは、、、、
とビビッときて、念入りに調べ、実験しています。


それは単に、
 褐色脂肪細胞の活発化 なんですが、、。 


皆さんも調べたことあると思いますが、
大食いの人が太らない理由を再度掘り下げてみました。

大食いの時は摂取カロリー計算したら1日何万カロリー余分。
これをペイするには、人より代謝がいいとかそういうレベルでなく、
ある意味なにか大きな異常・・がなければ考えられない。

最大の理由といわれるのが、食物が胃をすぐに通過しちゃうこと。
胃から腸への弁がゆるいとか、胃下垂とか、消化不足のまま、
栄養が体内に行き届かないまま腸、対外へ出てしまう。 
摂取した何万カロリーをどうやって消費する、って思うと理解できないけど、
カロリー自体がまず、あんま摂取しないまま外へ出る、だと納得ですね。

上記のような究極な理由がないと考えられませんね。

この前、リンカーン、だったかに椿鬼奴が出てて、
松っちゃんが見て、「あきらかに胃下垂やん」とか言ってました。

ああ、なるほどな、だからすごくスリムなのか、って思ったのと
やっぱ痩せてる人にはワケがあるわけだから
それが遺伝や病気や異常や先天的なもの以外の要素、
ODBがその体質を少しでも作り上げることができるなら
それは将来ダイエットが不要になる事につながると思います。


で、このとき不思議に思ったのが、大食いの他の理由の中に
褐色脂肪細胞の働きが活発 と載っていたことです。

1日何万カロリーも余分になったものを帳消しにするには
代謝がいいとか、胃液が多いとかそういうレベルではありません。
褐色脂肪細胞もそういう軽いレベルの効果のひとつと思ってましたし、
そうであれば影響があるとしても、ほんのわずかだと。
大食いが太らない理由に挙げるには不十分かと。

でも、、それでも理由に挙げられてるのは何故だろう、、、って。


痩せてる人の理由 というくくりで調べたら、
これがあまり出てこなかったのに、
大食いが太らない理由、となるとこの褐色脂肪細胞が出てくる、
ギャル曽根とかが本とかTVで言ったとかが広まっただけかもしれませんが、
もしやこれは、大食いには実はメチャ効果があるのかなあと不信・・に思い、
今でも調べ続けています。


後日続きの記事で方法とか載せますが、普通によく言われてることで、
あとはそれを重視するか、
普通に言われてることなので気にしないかどうか、ってことです。


そしてこれを調べてる時、褐色脂肪細胞の活性化の方法を見てて、
他にいくつか自分の記憶などとリンクしたことがあり、
これやっぱ、ほんとに効くんじゃないか、って思ったことがあります。
次回記事で書きます。


褐色脂肪細胞が正常にはたらかない人は全体の3分の1
そのひとたちに肥満が多いんでしょう。
その基礎代謝の差は200カロリーとも言われています。

なんだ、何万カロリーとかそういうレベルでないじゃん、と思ったんですが
1日200カロリー、1年7万3千カロリー
一年同じ食生活しても10キロ差が出る・・・

人生45年生きてるわけなんで、何年もの蓄積、って考えれば
信じられない差になります・・・
なのでまあ納得もできます。 ってことで続けて調べました。


長くなったので続きは次回、ということで。




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[ 2010/02/08 18:28 ]

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