[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
とうとう2月が始まりました
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


さて、2月からは、増えないダイエットの始まりです。

1月30日は一泊で海の幸いっぱい食べる予定、
31日は家族でバイキングになる、ということで、
月曜にズボンのウエストきついと仕事つらいし、
巻くだけ骨盤ダイエットも試して
その前の1週間、月末爆食の分、すこし痩せておこうと。

骨盤ダイエットと節制で
ウエスト減らし、2キロくらい落としておいて、
月末の爆食レンチャンで2キロ増えてもイーブン、みたいな。

しかし、、、


さて、実際は
巻くだけ骨盤ダイエットをやった1週間、
逆に体重が増えてきました。2キロ弱。
で、首の筋が痛くなったり。今でも寝てても起きちゃう。
もちろんウエストは減らず。
(これについては言いたいことがあるのでまた記事にします。
多大な成果を出してる方は多いので、効果はあるんでしょうが。)

で、まさかの体重増で迎えた月末の爆食レンチャン。
でもこの2日では体重が増えてない・・(厳密には0.1キロ増)
あ、この2日の食事、
海の幸は現在おバカブログのほうで記事UPしましたのでご覧ください。
夕食家族バイキングのほうもおバカブログで
近々更新いたします。

予測不能でわけのわかんない1月後半でした。


ただこれ、
1年くらいかけて実験してでも
原因がわかるとダイエットがずいぶん楽になる気がしました。
人体実験でがんばってみます・・


この期間のいつもと違う生活、箇条書きにすると、

・巻くだけダイエットの時期に体重が増えた。ウエスト減らない。
・土曜は夜は海の幸をメチャいっぱい食べた。
・土曜の夜はほとんど飲まないビール(アルコール)をメチャ飲んだ。
(=食事中にの水分をメチャ摂った)
・日曜朝は早起きしたので熱い風呂に入った。
・日曜朝はいつも食べない朝食をガッツリ食べた。
・日曜夜はバイキングで、食べたいものでなく、
 全メニューを食べた。
・日曜夜バイキングの直後、ギムネマとキトサンサプリ多めに摂った
・2夜連続の爆食でなぜか体重増えなかった2日間も
 日曜朝はいっぱい食べたし、
 昼もカツ丼と唐揚げ、テキサスバーガーだった。
・カロリー計算では減るはずの1週間は増えて、
 2夜爆食でチョー高カロリーの2日で増えてない。



で、この中でいろんな疑問が沸いてきます。

・巻くだけダイエットは自分にはどうなんだろう?
・ウエスト測った位置と違う場所はもしや減ってたのか?
・それで体がなんか変わって太りだしたのか?
・普段アルコールとらない人が一気に摂ると?
・日曜夜バイキング全種類制覇で
 何回も取りに言って少量ずつ時間かけて食べたのは?
・日曜ンバイキング時、キトサンが脂質に、ギムネマが糖質に効いたのか?
・全種類ということは、ある意味バランスの取れた食事だった?
・普段取らない魚ばかりを一気に摂ったら?
・いつも食べない朝を食べたらその日の代謝は?
・朝から風呂にゆっくり入ったらその日の代謝は?
・その朝風呂とがっつり朝食のダブルの場合の代謝は?
・いつもより水分を異常に摂ったら?
・土曜は宴会なので結果的にゆっくり時間かけて食べたことは?
・土曜は大きなタコ丸かじりで、咀嚼というか、
 ずいぶん力入れて何回も噛んだのは?
・方法もそうだけど、2日間通常と食事の内容や食べ方が
 まったく変わったことでのからだの反応は?



上記以外の食生活や行動はほぼいつもと変わりない。
考え出すとキリがないですが、
今回の体重の予想しない変化は増も減も、
このなかに大きな要素、原因が含まれてると思います。
ひとつ他にも気になることもあるんで、期間かけて試してみます。

これ、ひょうたんから駒、というか副産物というか、
体重が予想に反して増えたり減ったりして困ったんだけど、
その理由が上記のどれかに絞られてきた、ってこと。
例えば、いくつかの難事件のいくつかにやっと容疑者が何人か現れた。
ひとりずつ調べていけばその事件は解決するだろうということ。

体重を減らそうといろいろ努力する、てのは辛いですが、
意外な体重増減のからくりが少しずつわかっていく、
そうなると無駄な努力のほんの一部でもしなくてもよくなる、
これはなんか面白くなってきました。


いちおう2月からは、どっとは増えないようには心がけるので
実際ペースはゆっくりになったり早くなったりしますが
減っていく一方、ということでしょう。

結果(体重)はどうであれ、やってて面白く、
ダイエットに関してはずいぶん前進する2月になりそうです。

9000cal余分で1キロ増、 7200cal削減で1キロ減、の定義からすると
コンビニの500カロリー前後の握り寿司を
1日2パック余分に食べても100gしか増えないわけだから、
毎日その何倍も上下する中でその100gを特定するのは難しい。
やっぱ一過性と割り切って見た目と健康に留意すればいいかなあと。

  

まだまだ読者様少ないです。
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
たまに出るつまらないギャグにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2010/02/01 18:30 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
