スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
プチ断食
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・
  

当方、ダイエット開始するとき、
いつもまずはじめにするのが プチ断食。

都合により、夜の次は夜、の 24時間断食です。
1,2日ですが。

今回は、毎日3食摂る、とか、
夜はあんま食べない、って基本から大きく外れてるんで
あと、断食、と言っても、食べない、ってだけなので奥深くはなく、
なので、参考にはしないでくださいませ・・・・・


当方は昔から朝は食べません。
夜の次は昼、となるといつも17時間断食になってます。
これに体がなれちゃってるんで、いまは効果はありません。
ただ、理想系の3食がいいんだけど、
朝も食べちゃうとその分太るんである意味効果あり、かもしれませんが。


24時間断食を1,2日入れたらどうなるんでしょうか。
当方は、夜のあと翌日夜まで食べない。
これもタブーですが、できる方法として仕方なく、です。

なんか普通のかたは、次の日の夜が食べ過ぎちゃって太る
ってのが目に見えてますね。
なおかつ夜はほんとはあんま食べちゃいけないし、
空腹が続くと脂肪を溜め込む、とも言うし、、、


・・・・・ここで、ちと話が脱線しますが・・・・・


ただ、食後すぐ腹が減る当方のようなODBは、
食後2時間でも空腹MAX。
なので食後24時間でも空腹具合は同じ。
だから間があいたから食べ過ぎる、ってことはないのです。

痩せてる人、ってお腹がすきだすと時間を追ってメチャ苦しくなります。
これは空腹を我慢してる時間回数が少ないからだと思います。
(独自のおばか理論なので気にせず・・)
前述のように当方は、食後しばらくでもう空腹、ということは
基本的に人生のほぼ大半が空腹状態。
平日の昼、外で1人前のランチとすると空腹は満たされません。
逆に1人前じゃあ食べる前より腹減ってる・・・
つまり月~金で空腹がまぎれるれるのは夕食後の1,2時間。
これを何十年も我慢したことになり、今は癖、通常になっているからです。
例えば、食後3時間で「あー、腹減った」と一瞬思っても、
そこからは空腹を忘れてる時間なんですね。日常が空腹なんで。
逆に言うと経験時間の少ない満腹、は
痩せてる人より満腹感があり、慣れてないんで苦しい・・かも。


さて、話戻りまして、
このプチ断食をやると、
食べ過ぎた、と思った夜。 腹はパンパン。
でもよく考えてみたら、いつもよりは食べてない・・・
で、久々に昼を復活したとき、
昼の時の満腹感が異常に早い・・・
感覚的には、
食べ始めるまではいつも通りすんごく食べれる気がするんだけど、
いざ食べてみると腹がすぐ膨れちゃう、みたいな。

これで当面は普通の食事回数に戻した時も
少な目の量で満腹になります。
当方の場合はとても顕著に出るときが多いです。

ただ、体はすぐに対応に入るんで、
ダイエットもそうですが、
同じパターン繰り返すとすぐに体と脳が対応して痩せなくはなります。


食事を抜く、ってことはお勧めしませんが、あえて書くと、
例えば3食食べてる人が2日くらい、どっかの食事を抜いて、
3日目再開したときの食事の満腹感が早いと思うんですが、、、

ダイエットが続くのは 気持ち だと思うんで
これで持続できるチャンスが出る人も多いと思います。

ためしてガッテン でも、
ダイエットは 脳 みたいなことやってましたんで、
方法だけでなくこれからも 
心 の面もなるべく書いていこうと思います。

月末にちょっと一泊で海の幸とかの総会があるので
コンスタントに頑張るのは2月の月初から末。
1月末の爆食増になる分だけはそれまでに落としておこうかと。

2月は
・食事・・・・食物繊維
・食べ方・・・・満腹中枢&DIT
・見た目・・・・チビ乗せ腹筋


基本こんだけで成果を出そうと思います。
辛い方法を選んだら当ブログの意味ないかもしんないし。

予定は未定、、ですが・・

ぽよさんは 2月に伸びる子 と思うんで、
そろそろ近づいとかないとね。
  

まだまだ読者様少ないです。
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
たまに出るつまらないギャグにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2010/01/21 20:45 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。