スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
骨盤ダイエット
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・

新潟ドドンパ娘こと、ぽよさん が、
股関節ダイエット やってる、って記事がありました。

少し前に流行った 骨盤ダイエット と同じようなものかと思いますが、
股関節は骨盤の1部、というか、股関節と骨盤がつながってる、というか、
要は一心同体少女隊・・別々に考えにくいものだと思います。
極論すると
「指の第一関節曲げてください、あ、第二関節は使わずに。」
って、できないですよね。
なので、方法はビミョーに違っても
効果は同じところを目指してる、と思っていただければ。
要は、ちゃんとした姿勢になるといいことがあるよ、ってことでしょうか。


1分骨盤ダイエット って本が ウエスト13センチ減、12キロ減
今回の1分股関節ダイエットは 13センチ、13キロ減・・・
なんか2匹目のどじょう、って感もありますが・・

実際著者の方は股関節ダイエットについては他にも本を出していましたし、
1分骨盤ダイエットが出てブレイクして、
このコピーならいける、発行。 って気もします。

短い期間、大きな成果を載せればダイエッターは飛びつく、
の典型的な例かと思います。
いずれにせよ効果あればOKですよね。
下半身太り、むくみ、O脚のかたなんかは。
あと、腰痛、肩こり、不眠、便秘、冷え性などのよくある症状も
骨盤のゆがみが原因の場合もあります。
これは人によっては大変効果のある場合もありそうです。


股関節のほうはまだチェックしてませんので、
骨盤ダイエットについて少しだけ書きます。


説明が難しいですが、骨盤を 本を半分開いた状態、と想像してください。
強引ですが、お尻、と思うとわかりやすい。
本を大きく開けば横幅が長くなります。 小さくすれば短くなります。つまり、
開けばもちろんお尻は横長になります。少し閉じればキュっとなる感覚ですね。

あと開きが大きいと、その空きスペースが大きくなるんで
いろんなものがそこに落ちてきたり(たるむ)、脂肪が付くと。

本の手前のあたり(めくるときに持つ場所)、
に足がくっついてると想像してください。
本を開けば両脚の幅は開きますね。
O脚も足が曲がる、って言うよりは
足の付け根が外になる、って感じでしょうか。
外になるとその脚の真正面は真ん前でなく斜め外側になるような。
普通に歩こうとすると斜め外側に歩くような感覚になるんで
さらにO脚が進むのでは(自信なし)。

肩甲骨を動かすと健康になるのは、
そこにいっぱい筋肉、骨がくっついているから連動する、って感じ。
骨盤も上半身と下半身をつなぐものなので、
骨盤がちゃんとした位置になるだけで
体全体にも大きな影響があります。

残念ながら当方は上半身は胸も腹もパンパンで足は細い、
いわゆる 欧米か! 体系・・・
下半身太りは女性に多く、むくみの原因も
骨盤が開いていろんなものが垂れてきて、
筋肉もうまく付かなくなるのに、そこにスペースは空いている。
で、かわりに脂肪や水分がたまる、ってイメージでしょうか。
こういうかたには効くかもしれません。

ほんの一部のかたですが、
がんばってるのに痩せない原因がこれ、ってひともいるかと。
姿勢をよくしたほうがいいのは誰でもなんで、
無理せずトライはしてみたほうがいいかと。

ダイエッターって適量より多くやると成果上がる、って思っちゃう。
適量より多くやると怪我、病気になる、てのが正解と思わないと・・


本には体重が、、てありますが、、、
スタイル、姿勢をが良くする、という狙いで。


まだまだ読者様少ないです。
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
たまに出るつまらないギャグにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/01/13 19:54 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。