スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ダイエット50のポイント のまず一部
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


さて、
みなさんにもビビっとくればお試しいただきたい50の項目。
まあ単に注意事項ですが、、、 まず一部紹介いたします。


EMS
プロティン MUSASHIの HUAN
ギムネマ (サプリ)
キトサン (サプリ)
ひとくち昆布
硬せんべい
するめ
ワカメ
コーヒー
緑茶



今回は、どちらかというと努力の要らない
他力本願 項目を集めてみました。
なので、過去に単独記事にしたものが多いです。

DIT、満腹中枢、食物繊維
これ有効利用しないと楽に痩せれないかと思いリストアップしました。
真剣に考えればこの3つはダイエットの大半を占めるチョー重要要素。
復習が多いですがあらためて感じてみてください。


EMS
は以前記事にした通りの腹筋ブルブルするやつです。
当方は昔の中古ヤフオク100円ので十分で、
これも評判はいろいろありすぎて実際のところは不明。
わりとみなさん、効かない、動かない、って言ってる人多いんで
とりあえず効いて、動いている当方はなんか満足感があります。


HUAN
も記事にした通り。
空腹時(起床時、運動前)に摂取し、脂肪燃焼を促すアミノ酸。
これはいとこのボディビルブロガーの マッスルトットさん
も利用されてて、教えていただきました。
頑張る時はトレーニングや食事療法、
頑張らない時期はHUAN に頼む、こともあるらしいです。
レモンのようにすっぱいのがイマイチみたいですが、
当方はそのまま口に入れて水で飲みます。すっぱいけど。


ギムネマ
も記事の通り、
甘いものの前に摂取(初めはなめてみて効果を確認)
甘味が感じなく食欲抑制できます。
甘味だけでなくて血糖値上昇も抑制するんで
糖質をとった時に試してみてはいかがでしょうか。



キトサン
は当方の真骨頂でもある、、脂モノ大量消費者によいサプリです。
これは食事の時にとらないとあまり意味ありません。

ギムネマ、キトサンなど、サプリに関しても
商品の裏の注意書きだけでは不十分で、
少なくとも10くらいのサイトを参考にするとよくわかると思います。
必ず反論とかがありますので、その数の割合や誰が言ってるか、
そのサイトの書き方や他の記事から
その人の性格やセールス要素の有無とかも想像すると、
だいたい自分には、こうすれば正解、無難かなあ、ってのが
確立されてくると思います。



食物繊維
にも助けてもらおうと思います。これも記事にしましたね。
食物繊維、と言うものが 変 なもの、ってのが理解いただけたかと。



ひとくち昆布
当方は、100円くらいで小袋にはいっているのを試してみます。
みなさんは昆布の効果、というのがよく話題になるんで
と思われるかもしれませんが、、、

ただ、ひとつのサイトでそれを単に信用してはいけません。
昆布の例を挙げてもいろいろ言われています。
・ヨウ素がメチャメチャ多く含まれて基礎代謝UPに良いです。 
・ヨウ素の取りすぎで甲状腺異常が起こる可能性もあります。
・いや、もともと甲状腺に異常のある人以外は大丈夫。
・異常に摂りすぎなきゃ大丈夫。
・昆布のダシだけでも1日の摂取量どころじゃない量になる。
・昆布直接とったら何十倍の摂取量になる。

どれ信じていいかわかんない・・・

とりあえず当方が昆布を選んだのは、
よく噛まなきゃいけない ことです。
食事前によく噛んでゆっくり食べてると、DITも高くなり、
食事から20分たたないと出てこない
満腹中枢 も食事の早い時期に現れるだろうからです。
もちろん昆布自体のよさ もGETできますからね。


あと、
硬せんべい、するめ 
などもよく噛んで時間かかるし、
口周りの筋肉も活性化して、小顔になるかも。


ワカメ
も試してみます。
家族みんなの味噌汁とかにいれなくても
水で戻してもよいやつを買っておいて、
自分の味噌汁にたしたり、インスタントスープの具にします。
食事の最初や食事前にとっておくと
食物繊維を早めに吸収させることができます。満腹も早く感じるし。


そして コーヒー
これもよく紹介されてます。
中性脂肪が分解され、血中に放出されます。
ホットで、浅炒り、砂糖なし、食後に。

ただ問題は、血中に放出されるまでではいけません。
戻ってしまいます。
効果をより出すにはそのあとに運動や入浴することです。
アミノ酸みたいな感じ。
これも重要です。
とりあえず食後と入浴前には飲んでみようと。


緑茶
これもカテキン豊富で、
お茶いっぱい飲んでる人は健康、ってよく紹介されます。
これは水出し、煮出しするんでなくて、
当方はパック破いて粉薬みたいに飲みます。
成分残っちゃうなら全部食っちゃえ、みたいな。
1回で5杯分とか摂取したことになるし。  


とりあえず今回はこんなとこで。

この中でもイマイチと一押しとあるので、
そのへんは随時チョイスしたいと思います。

ほとんどの食材は、
ダイエットに良いとも悪いともかけちゃうとこが、
難しいのと、売り手の罠と・・・
皆様も身長に厳選を。

まあ、基本あんまモノにたよっちゃいけないかなあ、
てか、楽なモノに頼るには限界があるんで
効果は微妙というか微量な気がします。



まだまだ読者様少ないです。
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
たまに出るつまらないギャグにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2010/01/06 21:06 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。