スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
タバコについて
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・

おばかなクリスマスソング記事です・・


2009年12月25日0001

先日せっかく記事にしたんで、ギムネマなめてから
クリケー(クリスタルケイではありません・・)1口だけ食べてみましたが、
やっぱほとんど味なくて、余分に欲しくなくなる・・・

かすかに味はするんで、ずいぶん薄いケーキ、って感じで
次が欲しくない、、 

当方今後はこれでもう、甘いもの対策はクリアできそうです。
少し続けると普通の甘さがくどくなるかも、
甘い、辛いとも、薄味へうまくいけるような。
少し、気が楽になりました・・

若い頃勉強しとけばよかったなあ。




さて、
男性女性問わず、お酒、タバコが好きなかたはいっぱいみえます。

これもやはり、たくさん摂ると害ですね。
タバコは精神的なものも多いと思いますが、できれば吸わないほうが。


当方は、酒、タバコ、パチンコ、マージャン、女、男・・・
なにもしないおりこうさんです(自分で言うな!)
なぜなら、、

 
食事と一緒で、味はともかくたくさん食べたい(飲みたい)派、なので、
アルコールに限らずたくさん飲めばそれでいい、って生きてきましたんで・・

タバコ
小遣い少ないんで買えなかったんで吸うことに興味なかったです。
タバコ買うならガリガリ君いっぱい買うし・・

パチンコ、マージャン
基本、1ヶ所にずっと座ってられないし・・・
5分、じゃ済まないですもんね。


当方はシャイで心配性であります。
気を許した隙に金取られるかと心配、、。
シャワーとか浴びたらそんときヤバイ、、
後から怖いにーちゃんが出てくるかも、、、とか。


未体験 ・・・・ まだそちらには目覚めてません

と、こんなこと書いてる場合でなく、
お酒、タバコ好きな人に、ご存知なことも多いかもしれませんがちと。


まずはタバコ

食後にコーヒー飲みながらタバコで一服、気持ちよさそうですねー。

ここで注意点。
まず、タバコは空腹時はダメ、これは皆さんご存知かと。
そういう意味ではまあ食後がいいんでしょうが、

ただ、コーヒーとタバコがあんまよくないです。
カフェインとニコチン、たくさん摂ると血圧も上昇。
また、一緒に摂ると、摂った量よりも倍摂取したような影響がでるとか。
特に高血圧の人は注意してください。


次に、
タバコがやめられない人は、
せめて最後の最後まで吸うのはやめてください、
なんかかっこ悪いから、、、、でなく・・
タバコの半分まで吸ってやめた場合、
ニコチンなどの摂取は最後まで吸う人の4分の1だそうです。
最後まで吸ってた人が半分でやめた場合、
同じ本数でも有害物質は4分の1ですむかも。
でも、もったいないんで1本をちびちびちょこちょこ吸ったら
あんまかわんないかも。
かっこよくちょちょっと吸って消しちゃいましょう。


次に、
同じ本数でも、頻繁にちょびちょび吸わないこと。
間隔をあけるってことですね。
これは、ダイエットの食事の、
「少しずつに分けて回数を多く」 と逆ですね。
タバコを吸う人はよく 痰 が出ます。
この痰で、ニコチンなどの一部は排出されます。
この機能にはある程度時間がかかり、
吸ってから次に吸うまでに時間がないとそのときの機能は低下し、
ニコチン等が肺など体内に残る割合が多い。

弁当屋で焼肉弁当5個頼む場合、
まとめて5個ならいいけど、5分ごとに1個ずつ頼んだら
店のおばちゃん怒りますよね・・・
例えは違うけどまあそんな感じで覚えてください。

で、上記のようなことで、
もなるべく出すようにしたほうがいいですね。
極論するとセキとか呼吸も。



最後に
喫煙者はビタミン不足になりがちです、特にビタミンC。
タバコを吸った後の体内の過程のなかで、
ビタミンCは大変多く消費してしまいます。
ビタミンCの商品はそこらじゅうで見るので、
どれかなんかはちゃんと摂取するといいと思います。



以上、いろいろ書きましたが、残念なことに、

ダイエット方法にタブーとかノーマルとかあるように、
列記した内容にもタブー、反論はあるんです。
1つのサイト、本などだけを参考にしないほうがいいと思います。

例えば上記に関することでも、
・ビタミンC摂るとまたタバコが吸いたくなる、とか、
・ヘビースモーカーが本数減らしても、全くやめなきゃ効果少ない、とか。
・でも、1日1本吸うのが逆に健康、ってのもわりと多い・・・
でも、1本でやめとくのも逆に難しい・・


でもやっぱ基本は、やめなきゃ体が、、、ってことですね。



以上、
冒頭におばかなこと書いてたんで、タバコ編のみになってしまいました。

お酒編はまた近々。



まだまだ読者様少ないです。
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
たまに出るつまらないギャグにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2009/12/25 01:02 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。