[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ダイエット検定1級 結果届きました
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


先月、メインブログのほうで、 一休さんネタをやりました。
ダイエット検定 1級受けたときの、
「一休! ウケたな!」 ってやつ。

あれから一月弱が経ち、、
事前に一休さんネタを事前に下書きしてました。 2種類・・・
「一休! 5を隠した(ごおかくした)な!」 バージョンか、
「一休! 符号書く(ふごうかく)か!」  バージョンか、 どっち使うことになるか・・
符号 のほうでないのを皆さんも祈ってください・・・


さて、結果通知が届きました。 では、一休さんの
はじまり~、園マリぃ~ ・・・
スペースないのではしょります・・


和尚
「一休。 おまえはなんか減量をしたとのことだが、
結果はどうだった。 ・・・・
なんだ、皆の前で言えないような結果なのか。
それなら紙に書いて私にそっと見せなさい。」

(一休紙に書いて和尚に見せる)

和尚
「なになに、 1キロ 、、、。
一休、1キロ だけでは増えたのか減ったのかわからん。
マイナス1キロなのか、プラス1キロなのかどっちだ。
マイナス か プラス か、
符号を書かんとわからんだろ。
おっ、
なんか消した跡がある、消したな、符号を。
もう一回書きなさい。 符号を!」


周念
「和尚様、
確かに一休はさっき、消してました。
紙には、初めは、、、
1.5キロ と書いてありました。」

和尚
「なんだ、

符号 でなくて、 5を隠した のか!」



2009年12月14日(2)00062009年12月14日(2)0005


 日本ダイエット検定協会 1級・2級とも 無事、 合格しましたー。  

うれP、、、、。

額縁入りの合格証書は希望者有料。
せっかくなんで、とりよせてまたお見せします。

申し込んで2週間しかなかったんで、よく頑張ったほうだと思います。
でも逆に、1ヶ月だと続かなかったかも。
2級が受かってないと1級が合格点でも資格ないんで、
1級にほぼ重点を置いた分、2級も心配だったのでよかった・・・
せっかくなんで、冠としてタイトルやブログ説明にも入れて、
信用性のないただのODBにならぬように有効利用しようと思います。


これで協会認定インストラクター養成講座が受けられます。
大げさに言うと
・自分が講師となったダイエット講座やイベント開催
・講演、講座、取材等協会からの業務委託
・コーディネーターとして、その他の協会イベント開催
などができる資格講座が。
費用もかかるんでまあ、失業したら考えます、、。
大きな団体じゃないと思うんで、
単に自分のダイエットに勉強になった、というくらいかなあと。

でも、8割方ダメと思ってたんで、
肩の荷と・・腹の脂が・・おりました、、(後者はおりてないようです・・)

これもひとえまぶたに皆さんの5千円ご声援のおかげです。
どうもありがとうございマスミダ ・・・


すみません、今日は情報もギャグもなく・・

近々30項目くらいに絞って、一部のかたには参考になる(と思ってる・・)
当方のおバカなダイエット、紹介いたします。
きっかけ作りになると嬉しいです。


明日は珍しく、あんま重視はしてないサプリ記事。

甘いものが甘くなくなるなんて甘い。 、、、みたいな記事・・
これも結果よりきっかけ作り。
ビビっときて調子に乗る可能性のあるものを紹介したいと思います




まだまだ読者様少ないです。
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
たまに出るつまらないギャグにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2009/12/15 07:05 ]

ダイエット検定 1級 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
