スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ぽっこりお腹の原因は脂肪だけでなく
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・
     ↑
今回は真面目にお笑い記事、M-1グランプリ記事です。


ある結果発表が週初めに届く、ということらしいので、
次回かその次くらいに、一休さんネタになると思います。
いちおう相反する2つの記事を下書き中、、、。



前回の、おバカな前フリの続きです、前回記事よりご覧ください。
今回は真面目なダイエットブログです・・・


真奈さんの、
ウエストはくびれてきてるけど、お腹がなかなか、、って話、

真奈さんは今、
ずいぶん腰まわりのEXのDVDをトライされてます。
それでウエストもくびれてきて。
でも、お腹のほうはイマイチらしい。

当方が腹筋とかでウエストが激減したときはいつも、
まず横腹、割と上の部分がえぐれはじめる感じ、
だけどその下のお腹はなんか、
それが落ちてきたような感覚があり、
ベルトはゆるくなりません。
で、ずいぶんたってからなんとなく
知らぬ間にウエストが減った、って感覚。
運動開始からまだ短期のかたは、
そういう状態、という可能性も。


とりあえず、上の腹でなく、下の腹ということかと思うんで
腹筋もそうですが、基本、足上げ腹筋とかが
よく推奨されていますので頑張ってみてください。
足上げ腹筋で腹筋は鍛えられない、ていう話もありますが、
他の筋肉、後述の大腰筋などが効いてるので、
要はぽっこりおなかは解消できるので同じかと。


まだまだお腹周りの脂肪が多いのが原因として、
これから取れてスリムになってく、ならいいんですが、
他のかたでも、それ以外にも原因があるかもしれません。


あと、多くのかたに他の原因があります。

以前紹介した 大腰筋 。
背骨と脚とをつなぐ、たしか唯一の筋肉。
太ももを動かしたり、骨盤の位置をキープ、
猫背にならない背骨の位置、などいろいろな役割があります。

骨盤がゆがむと(うしろに傾く感覚)
体のバランスをとろうとして猫背になり
内臓が前に出てしまう、下がる(内臓下垂)
これでポッコリお腹になるわけです。


まずはこの大腰筋が弱くて内臓関係が下がりかけてぽっこり、
って可能性も高いかと。
なので大腰筋も鍛えてみましょう。
そうなると今後脂肪が減らなくても
見た目激減する可能性もありますね。
TVでなんか骨盤とかのEXした直後に
一瞬でウエスト5センチ減、ってのもやってました。
この、骨盤の位置、姿勢が原因だからじゃないでしょうか。


あと、ふと思いましたが、ダイエット通販番組の、
使用前~使用後の、みちがえるような写真
「使用前のほうわざと猫背にして、差があるように見せてるだけやん。」 
って、感じたことありませんか?

でもよく考えたら、
わざとだとしたら、
猫背にすると太って(腹が出て)見える、っていう戦略だろうし、
ヤラセでないとしたら、
猫背だからお腹が出る、ってのが事実であると感じてます。
猫背を直せば見た目も変わるのは間違いなさそうですね。


大腰筋は、太ももを動かす筋肉でもあるんで、
太ももの上げ下げ が良いと思います。
サイトいろいろ探してもよいですが、
立っても、座っても、どんなやり方でも。
あと、足上げ腹筋の時に、太ももをお腹のほうまで引き寄せるとか。

それと、太ももを鍛えるわけなんで、
太ももになんかをはさんで歩くとかもいいと思います。

乗馬をしてる人見てても姿勢がよく、猫背の人いないですね。
太ももに力を入れないとうまく乗れないので、
みなさん大腰筋が鍛えられているからかと。

トレーニングみたいにしなくても
背筋を伸ばして歩く、だけでも効果があります。
猫背を直せばお腹のスペースが狭くなるわけなんで。


   
さて、真奈さんの行方は いかに・・・

昔の学研のCMのように、
♪ まなかなまなかなー 、、て、結果を待ってます・・・



まだまだ読者様少ないです。  
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
たまに出るつまらないギャグにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/12/14 07:42 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。