スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ウエストさえ減れば体重増えても見た目激変
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


ウエストさえ減れば見違える ・・・

はい、極端でスミマセン、そんなことないです。
・・・と、いっときながら当方はそれを切に訴えます・・・

体重よりも体脂肪を気にしなさい、ってのは周知の事実ですが、
見栄えを気にしてるならウエストだけの減でもメチャ変わります。


TVでも、1分この体操したら今すぐウエスト5センチ減、とか実践してます。
そこにあるものが他へ移動する、という感じでしょうか。

腹筋 がわかりやすい例ですが、
腹筋がつくと (出てくると、見えてくると、のほうが適切かも)
劇的に見た目が変わります。
おなか周りのサイズが減るから、ってのはもちろんですが、
腹が前には出てこない、これが大きいと感じます。

身長、体重は同じくらいで
運動してるオヤジとダラダラ生活オヤジがいたとして、
双方同量をいっぱい食べて、「あー、腹パンパンだあ。」
ってときの腹を横から見てみてください。
あまりにも違います・・・・ みっともなさが・・・
これが腹筋のおかげ、ということです。
腹が出る形、型が全く違うと感じるかと思いますよ。
前だけに出る、ってのがとてもみっともないんです。

いちばん感じたのが、ベルト位置のサイズの差が少なくなったこと。
昔は食事の前と後では、ウエストがすんごく差がありました。
つまり、正常時にゆるゆるでいないと、多めの食事の後メチャキツイ。
腹筋の付いた時期はウエスト位置だけが突出しないんで、
ベルトが楽です。


今のダイエット通販はウエストの違いを大きくアピールすることに
力を入れています。
最近は普通のエアロビクスでなく、ラテン系など
腰を動かしながらのエクスサイズが多いです。
ウエストが減れば売れる、ってのがあるんでしょう。

あと、
商品が1年単位でドンドン変わる中で、
ウエストにベルトつけて、EMSや振動で、っての、
商品は変わっても同じ様なのが何年も紹介されてる気がしませんか。
それだけ需要があるか効果がある、ってことでしょう。
他の商品でも腹筋を鍛えるものが多かったかと。

そして先週、深夜とかにある30分通販番組見ててびっくり。
10年前くらいでしょうか、アブトロニック、っていう
EMSで腹筋をブルブル動かす、1番はじめの頃に出たやつ、
現在の仮面ライダーのベルトみたいに分厚くなく、当時はうすっぺらいやつ。
アブトロニックX2 だったか、
最近あれの スーパーバージョンみたいなのが発売されました。

このEMSマシン関係、とくに出始めの頃、世間では
効かない、動かない、ピリピリ痛い、など割りと不評でした。

当方もその当時のもの、100円でヤフオクで購入してます。
ただ、ちゃんと効くし、恥ずかしいくらい動きます。
部位によってはピクリともしませんが・・・
ピリピリするのは、つける場所やつけ方でするので、
当方の場合はピリピリしません。
当方のダイエットには強い味方です。
やっぱ男性と、細い人のほうが効果あるかと思います。
筋肉までの距離、障害物が少ないほうが動くんで。
いつか記事にしますね。

TV通販はおおげさ、というのも思いますが、
当方もウエストが減ったときは
あ、短期間でなることはなるんだ とは思いました。
当方もウエストは15センチ以上減りました。以前・・
このときは体重なんか全く興味がなかったです。


あとひとつ。

意外なことに、わき腹の 腹斜筋 は
ねじってもさほど効果はありません。
コアリズム、ズンバ、ターボジャムでも腰はずっと動かしてるけど、
ねじってるエクササイズ、ってのはさほど多くないですね。

雑巾絞るのと同じイメージがあって効きそうな気もしたんですが、
よく考えてみたら雑巾は2周りとか絞ってる。
ツイストは、、極端に言うと横向く程度ですもんね・・

伸縮 が大事なんで、そのへんを意識して頑張ってみてください。
ツイスト、ねじるよりも、体側伸ばす、って感覚がよいかと。


ほんとウエストだけで見た目劇的に違います。

あ、それから女性のあこがれ、腰の くびれ は、
やせたからくびれる、とか、わき腹鍛えたらくびれる、とか以外にも
原因がありますよ、、、、みたいなことと、まだ書きたいことあるんで

次回もウエストまたすることになるかも。


これを世間では  

ウエスト 再度 ストーリー というらしい・・・



まだまだ読者様少ないです。
もっと万年ODB様のきっかけのために発信したいので、
つまらないオチにめげずに・・ポチのご協力お願いいたします。

ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村   
スポンサーサイト
[ 2009/12/07 12:31 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。