[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ダイエットは 気持ち ~ライバルのぽよ子さん~
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・

今は 流行語ネタ UP中です。


今日も、 ダイエットはまず 気持ち  ってのを。

当方のメインおバカブログでも以前、ちと書きましたが、
新潟のダイブロ ぽよ子さん と、いちおうダイエット対決 をしております。

メインのほうのブロ友さんで多いのは40代のダイブロさんですが、
ぽよさんもその仲間で、キャラとしては当方に似て・・・・・
不摂生しましたー、ってときとか記事にして皆に笑ってもらうキャラも、、

対決表明から2ヶ月になりますが、そのぽよさんが今回だけは(失礼・・)
大変順調にダイエットが進んでいます。
今まではすぐ爆食やお酒で中断し、長続きしなかった時が多かったです。

お酒をほとんど絶って、野菜のレシピ頻繁に作って、踏み台昇降毎日やって。
これがダイエット成功に導いているんですが、
これも 心(きっかけ)から始まってると思います。

ブログで対決しよ、ってぽよさんから打診があったんで、
自分で言っといて自分がリタイヤするのはできない、
双方、お互いの性格はわかりきってるんで、
片方が成功したら必ずもう片方も成功する、ってのも見えてるし、
片方失敗したらもう片方もヤバイ、ってのもわかってる。
これで続いてるわけです。

で、1週間体重動かないけど続けられたわけで、2週目から動き出し。
で、ODBさまたちは、苦しくても結果が出だしたら続く、ってのは
良くご存知ですよね。
なので2人とも今回はダイエットが成功することになりそうです・・・・
やっぱ、気持ち なんですよね、、、


今回は期日も決めずに、何を対決するかも決めていません。
毎日 何キロ対何キロ ってやってるわけでもなく。
相手との戦いっぽいですが、こんだけ抽象的だと、
自分で工夫し続ける、自分のさじ加減で進行、楽してもいいわけなんで・・
全くもって自分との戦い、 ひとり立ちへのプロローグ ですね。


すべてがうまくいけば、第二の人生が・・・万年ダイエッターは卒業したいですね。

ここ何十年、ダイエットにかけた時間と費用、これからの何十年はこれが浮いてくる。

いつもと違い・・(コラ!) ぽよさんが頑張ってるのでこちらも頑張れています。


野菜のレシピとか踏み台の持続とか、
今回はぽよさんの心と体の体質改善が行われてると思うので、
ぽよさんこれが人生最後の大幅なダイエットになっちゃうかもしれないんで、、
なんか寂しい、、、いやウソです・・
こちらも単にいつものおバカダイエット、何キロ落ちましたー、だけじゃダメで
こちらも最後のダイエットにならなきゃいけないと思ってます。

で、たまに爆食して共におバカなブログを続けられればいいなあと。
2人に真面目なブログは似合わないんで・・・・
停滞期と年末にかけての飲み会とかで苦労し始めの時期にはなりますが。

まあそこは、陸上100mですごい向い風のときに世界記録が出なかった、
ってなげいても仕方ないので、増量しても想定通り、と余裕で、
テンションだけ下げない よう頑張りたいと思います。

ぽよさんからの提案で、ぽよさんがずっと頑張ってるんで、
こちらも気合入っております。
ぽよさん、どうもありがとうございます。


変な話、他のダイエッターさんと違ってこの2人がダイエット成功するのは
今まで動いてなかったり結果の出なかった浮遊層のダイエッターさんの
成功に近づくと思うんで頑張りたいと思います。

そういう層のかたはやっぱ、三桁とか超ODBさんや、
割とすぐ飽きちゃって体なまってたり、
他力本願でちゃんとした体になってない人が多いと思います。
そーゆーかたが動き出せば嬉しいですね、
まあまあ頑張ってるダイエッターさんと違って、すぐに結果が出始めると思うんで。

こちらでの新ブロ友さんも、
ぽよさんにエール(はだめよ・・)送ってくださるとうれしいです。

・・・・・・・・・・・・・と、ほざいております当方ですが、
自分はどうなんだ、と、 おしりかじりむし 、略して おしかり が・・・

次回くらいに報告を。

誰か、どうにかして~ って感じ・・・


 
ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[ 2009/12/01 07:40 ]

ダイエット 気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
