スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
焼き鳥屋へ ・・・・
メインブログからの続きです。 串屋さん に行ってきました。

そんときのおばかな様子はメインブログに載せましたので、

まずは コチラ ご覧ください。




ということで、つづきをどうぞ。ここからはダイエットも関連。

大好きな鳥皮50本で8000カロリー 
はヤバイですね・・・・やめときました、、。
もっといっぱい食べるバイキング店でも5000カロリーいかないですから。

まず、ほっといたら上記8000カロリー、どうしましょう・・・

ってことでまず、当方のはじめの10本を砂肝ばかりにしました。
およそ鳥皮は155カロリー、砂肝は35カロリー。 4分の1ですね。

軟骨は25カロリーなんで鳥皮の6分のイ1なんですが、
貧乏家族に軟骨180円はは高かったので自粛・・・

同じ50本でも 6500カロリーの差 ですね。


あと、これは意識的に、でありませんが、
当家入店時に串50本注文
最初の串カツから最後のモモがくるまでに2~30分くらいありました。
他に客がいないとしても相当時間はかかりますよね。
あんま食べていないチビたちでしたが、この時間経過で
なんか腹がわりと膨れてきたようです。
あと、初めにくどい系の串カツだったんで、
そのあとはあんま高カロリーのものを食べたくなくなったようです。


以前、満腹中枢について書きましたが、まさにそのとおりで
食べはじめて満腹中枢が効き始めるまで20分。
最後の串がくるときにチビたちはそれが効き始めていました。

そして運良く最初に来たのが串カツ
くどいものをはじめに食べたらあとがあんまり食べたくなくなるのと、
それと、油、つまり脂質が多いので好都合です。

当方が好きなブログ ステップあやさん の

この記事  ←ご覧ください。

食事20分前に70kcal分の脂質を食べると
CCKが分泌されて満腹中枢を刺激してくれるので暴食を抑える効果がある
「もっと面白いのは
CCKの分泌とその効果発揮のために、65kcalが消費される


ちとびっくりしました。 70カロリーが5カロリーになっちゃう・・・・・


あやさんは方法よりも、体内のしくみや気持ちに ついて多く語ってみえるので、
当方がとても好きな、勉強になるブロガーさんです。


今回は串だけなら家族で150本はいくと思ってました・・・
でも、串60本に6品ですみ、9000円代ですみました。

当方の腹もちょうどいい感じ。
いつもは早く食べ過ぎて、途中で急に苦しくなります。
腹5分目からイッキに腹15分目まではね上がる・・・
今回のように間があいた分、ほどよい満腹感がいったん来はじめたんで
うまく止められそうです。
苦しくない満腹感、ってあんま経験ないんですね。
でもまだ30本とかは食べれましたが・・・



ということで、

当家のいつもよりは・・・・ 

財布もカロリーもチョー節制の夕食でした、、、、。


ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2009/11/22 18:35 ]

ダイエット 方法 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。