[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ODBの 記念日症候群
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


えー、、 続きはwebで っていうのが、、、
続きはデブで・・・ って聞こえるルギ-です・・ こんにちは。

ブログ記事下書きして投稿するときのボタンも 痩身ボタンに見える・・・・
そうしんこくにならなくても、、、、。

すみません、、、、 メインブログ風の冒頭になりました・・

でもこちらのみなさんもこういうのも スケソウダラ、、いや、
好きそうなので・・ちょこちょここうします・・・



さて、昨日記事が途中でしたので本日も投稿します、後編です。
昨日は、ついつい気にしちゃう、翌日の体重 でした。

   記念日症候群  ・・・さっきテキトーに命名、、、

ダイエットしようって決意しても、すぐにはやらず、
今日が最後の不摂生、明日から頑張るぞー ってことないですか。
これは最後に楽したい、スタートをちょうど良いところからにしたい、って。

冷静に考えたら、論外な考え・・・ まずこれを直したいですね。



何月何日までに何キロ減、って目標を立てるのはいいことですが、
ただひとつ、その期間減キロ数は緻密に計算されたのでなく、都合がいいタイミングに設定されたってだけです。

クリスマスイブの前までに、、とか、ちょうど5キロ、10キロ、ってのは自分の都合。
この曖昧な2項目 がくっついたら曖昧さが4倍になるような。
楽すぎて途中で挫折したり、ハードすぎても挫折したり。

じっくり考えて何日で何キロ減らすのがいちばん続く、ってのを基本にすると、
達成日も減キロも中途半端でなんかやる気にならないですよね。
でも、実はそれがいちばん続けやすい計画になる、って思います。

達成日がイブのの前日、でなくても
クリスマスの翌日になってもいいじゃないかと。
開放されてケーキ食べてもOK、の26日は
ケーキメチャ安くなる。 3000円が1000円とか。
全部食っちゃえー!、うれP・・みたいな、、、。


ただ、ちゃんとした目標があったほうがやる気になる、ってのも
ごもっともですし当方もそう思います。

でもとりあえず、
恋人いない人、授業参観とかないママさま、健康診断まだ先の人、、、など
この日に必ず痩せてなきゃ、ってのがない人はいっそのこと、
期間、キロ数気にせず、1回、テキトーにやってみたらどうでしょうか。
余裕ができて楽して失敗、ってのが通常だろうけど、
余裕ができて精神的に楽に進む場合や、
今までのダイエット、っていう苦痛が、あ、こんなもんなんだ、って思うかも。
つまりいつもと違う 何か が見出せるかも。


とにかくつらいダイエットは人生ずっとやるものではない、って思います。

人生、って神様が、ダイエットするために授けてくれたんfだろうか、って・・・



次に、
ODBのみなさんで、すでに成功した時のコメントが頭に浮かんでて、
それが進行を邪魔したりすることも。

「3ヶ月で10キロ、って言ったらインパクトあるけど、
58日で4.2キロ って言っても みんなあんま食いついてこないか・・・」
とか。

今まで失敗してるんなら、ダメもとで期間キロ数決めず、
とりあえずやせる、っていう目標でやってみたらどうでしょう。
まずは少しでも続くかどうかが重要課題なんで、
続いたらあとはどうにでもできそうな気がします。


基本的に優柔不断が多いODB。
今まで書いたことはきちっとした目標もないため、
逆に、余計に続かない、と思われるかと思います。

でも、それをずっとやって失敗続きなら、一度だけ、
気合を入れずにやってみる、ってのも
もしや、いい結果が出るかも、と思う今日このごろです・・・

でも、もう一回だけやってみよう、って思うかたもみえると思います。
それで成功すれば大変良いことですし。
当方は、真面目正攻法100回トライして全部失敗してるかたは
正攻法101回目トライするよりはだらだら1回目のほうが
効果でる 確率 は高いかなあ、って思います。


正統派な方法しか許さないかたや、
自分のやりかたが万人にベストと思ってるかた、
あと、自分でも思いますが、
気合入れずにできるわけない、ってのもありますよね。
まあ、それはそれでお許しくださいませ。

やれ、って言ってもできない失敗続きのODBさまの一部が
どうにかならないかなあ、って思ってます。


ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[ 2009/11/16 20:45 ]

ダイエット 気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
