スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
持続しよう、とすることに精力使わない
ダイエットに興味のないかたは、当方のメインブログ↓もぜひご覧ください。
ヘビーメタボなパロデブログ 乱暴ルギーにカウンターアタック
爆食、ダイエット、名古屋情報、いきもの、ギャグなど、おばかなブログです・・・


ダイエットはまず気持ち、ってのを強く伝えたいので今回は、
コツコツ持続しようとしないこと ・・・はあ?

変なタイトルになりましたが、人には性格、というものがあり
他人にはほぼわかってもらえないものです。

いろんなことを毎日コツコツ1年間でも続けられる人が、
2日もたいない人の性格って、ほぼわかってもらえません。
何でできない、簡単だ、やる気が足りない、頑張ればできる、とか。

でもたとえばもっと完璧、潔癖な人、
毎日3時13分に毎回1センチもずれない腹筋を2分間で34回して、
歩く歩幅は絶対88.5センチにして、食事は必ずこれを231グラム、
とか、まあいないでしょうが・・
その人からしたら毎日持続、っていう人も超アバウトに見えるでしょう。
魚を捕ることが同じくらい好きな2人がいても、
1日同じところでじっと座っていられる人も、
10分で動いて、30分で帰っちゃう、って人もいます。


ダイエットでも、正攻法ないろいろな方法で
毎日コツコツ運動や食事の工夫をして、
コンスタントに痩せることのできるかたもみえます。
もちろんこれができるかたは問題ないですが、
できないかたはどうすればよいでしょうか。

失敗続きの超ODBのかたで
持続できる性格なのにダイエット失敗ばかり、ってほぼいなかと。

多分多いのは、
・コツコツ毎日持続しようと何度も試みるが途中で挫折。
・楽したい、ってのが頭をよぎっちゃって、
 コレだけ食べてれば痩せるとか、これ飲んだら痩せるとか
 通販やバラエティー番組みて思い込んでしまう人、結局失敗。

後者のほうはどうしようもないですが、前者も心配です。
ダイエットって、素人さんの方法はつらいやり方が多いです。
持続できない性格の人がなおかつつらいことを持続する。
これは可能性が低い、って前に、精神的におかしくなっちゃいそうです。

こういうとき、こういうかた、って、
3ヶ月とかコツコツ持続しようとする、ってのを念頭に置いたら
ずいぶん難しいと思います。 当方も超飽き症なんで。
まず、長期間持続しよう、という気持ちを捨て去ってはどうでしょうか。


でも、前述のようにコレだけで急激に劇的に痩せる、ってのは
やめたほうがいいと思います。
たとえば自分のできる日数、1週間でも2週間でも(3日じゃだめよ)、
いろいろな方法にトライしてみてはいかがでしょうか。


失敗続きの超ODB様には、
ずいぶんダイエットできててあともう少し、っていう方よりも
ずいぶん有利な条件があります。

どんな方法でも(危険なのはダメ)はじめの効果は出やすいこと。
効果が出さえすれば波に乗れる可能性が高いこと、です。
停滞期で挫折するかたはちょうどその時期に疲れたんでなく
体重が止まって精神的に参った、ってことがほとんど。
コンスタントに落ちてれば続いてますよね。

正攻法でもいろいろな方法があります。
それをいろいろトライしてみてはどうでしょうか。
もちろん続けるにこしたことはないですが、
続けられるところまでいって結果が出なかったら、
次の方法にいってみれば。

自分に合うもの、やりやすいものが見つかる、
効果が出る、知識を得ようとする気持ちが芽生える、など、
成功へのきっかけがつかめるかもしれません。


近々
正攻法でなくても当方が今までいつもやってたことを記事にします。

それである程度減量してから、
つまり極端に落とさなくてもよいくらいになったら
DITや満腹中枢などの有効利用で楽してちょこちょこやっていこうと。


あとひとつ、
持続できないかた用、の記事なんで難しいかもしれませんが、
前述のDITも満腹中枢もそうですが、
いろんな体の仕組みや成分についてじっくり勉強することができれば、
効率の悪かったダイエット効果が改善され、
今より楽な方法でダイエットの効果を出すことはできると思います。

当方まだ超ODBながら
今、最後の中途半端な方法を少しやったあとは
楽して頭でダイエットの方向に向かうつもりです。


ありがとうございます。応援クリックお願いします。
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ  
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
[ 2009/11/09 18:04 ]

ダイエット 気持ち | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。